「推しへの感想文」

主にライブ、円盤の感想や推しへの想いを綴っています。

なにわ男子 第2章〜なにわの日から始まる〜

 

 

 

 

7.28 ¨なにわの日¨のデビュー発表から約1ヶ月。

 

 

なにわ男子 FC発足の今日8.27から

 

 

ブログを書いてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

テーマは

 

「なにわ男子 第2章」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¨CDデビュー¨とはJrにとってのゴールであり、

 

¨ジャニーズ¨としては新たなスタートとなる。

 

そんな¨CDデビュー¨を勝ち取ったなにわ男子。

 

 

 

 

 

横浜アリーナでのYouTube生配信。

 

なにわの日にライブ。

 

何か起きないわけはないと見ていつつも、

 

心のどこかでは

 

 

¨また発表しないんじゃないか¨

 

 

¨期待して落ち込むのは嫌だな¨

 

 

なんて気持ちが芽生えていた。

 

 

しかし突然暗転する会場。

 

そしてメンバーの真剣な表情。

 

 

¨これはCDデビューだ¨

 

 

そうその場にいる誰もが考えていただろう。

 

 

 

 

 

 

¨なにわ男子 11.12 CDデビュー決定¨

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を見た時、

 

配信を見ながら涙が止まらなかった。

 

それと同時に、これまでの彼らの姿が

 

走馬灯のように頭に駆け巡った。

 

 

 

泣いているメンバーの中でも

 

最も印象に残ったのは丈くん。

 

 

 

 

2019年1月に行われたあけおめコン。

 

室龍太くんと向井康二くんが関西Jrとして出る

 

ラストステージ。

 

そこで歌われた¨My dreams¨

 

多くのメンバーが泣いている中、

 

1人だけ泣いていなかったのが丈くん。

 

この姿を見て、

 

この人はデビューするまで泣かないんだろうなと

 

密かに思っていた。

 

 

そんな丈くんさえも泣くほど、CDデビューは

 

彼らにとって特別なものとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDデビューをすると、どうしても

 

¨昔の方が良かった¨

 

という声を聞く機会が増える。

 

 

私も実際にデビュー発表の際、嬉しい反面、

 

昔の方がファンも少なかったし、

 

ライブもよく当たっていた。

 

昔の方が好きだったな。と思ってしまった。

 

しかし、ジャニーズJrとは本来、

 

CDデビューなどの様々な夢への¨通過点¨だと

 

私は思う。

 

だから彼らはCDデビューが夢であったし、

 

その夢を応援することがファンの在り方だ。

 

 

 

ファンからすると昔の方が

 

良かったかもしれないが、

 

彼らにとっては

 

昔よりも今の方が良いと思っていると思う。

 

 

 

 

だからこの想いを、次の世代に託そう。

 

昔の方が良かったと思うなら、

 

将来そう思わないように、

 

今、この瞬間を大切にしよう。と私は思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からファンクラブの開設が始まり、

 

刻一刻とCDデビューが迫ってきている。

 

 

 

 

¨なにわ男子/関西ジャニーズJr.¨

 

 

 

 

この文字がもう見れないと思うと

 

少し寂しくなるが

 

残りのJrである期間を大切にし

 

¨なにわ男子¨と¨なにふぁむ¨で

 

¨関西ジャニーズJr.¨というゴールテープを切り、

 

¨なにわ男子¨という新たなスタートラインから

 

1歩ずつ歩んでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                               2021 8.27